人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


WE753プロジェクト 完成!!

家具屋さんのスケジュールの関係で大幅に時間を要しました
がやはり簡単な作業ではなかったですね。
組み立て始めて気が付く部分が多くありました。
また全てを無垢材仕様という訳に行きませんから当然針葉樹
合板で下地を組みそこに一分厚の付板をはりますから固定方
法も結構大変でした。

それでも最も大切な正面部分は桜の無垢材で仕上げ共材とな
る三面の付板も結構良い仕上がりとなりました。

まず下地材に正面ファブリックの貼り付け。
WE753プロジェクト 完成!!_b0187922_14072869.jpg
桜材の格子
WE753プロジェクト 完成!!_b0187922_14073384.jpg
側板は内部からビス止め
WE753プロジェクト 完成!!_b0187922_14073931.jpg
WE753プロジェクト 完成!!_b0187922_14074465.jpg
最後は天板と正面格子を取り付けます
WE753プロジェクト 完成!!_b0187922_14074878.jpg
ファブリックが皺にならないよう適度のテンションをかけボン
ドにて固定これほど手間を掛けた仕事でしたが建築家具屋さん
の価格は驚くほど良心的で友人も大満足でした。
やはり工作機器がふんだんにありますし白木祭壇や輿の作成ま
で制作している工房ですから腕は確かですね。
接合部分の誤差は紙一枚の隙間もありません。

家具屋の社長いわく「針葉樹合板を初めて使った!途中から
段々面白くなり最終仕上げではワクワクした」と。

by akakura52 | 2018-07-18 14:17 | Audio

<<      ニューヨークの美味しいレストラン:1 >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧