人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


GE VRⅡ+TM-2G

このところよそ様のブログでバリレラ・モノが人気のようです。

ボクも大分以前から所有しておりますがなかなか言うことを

聞いてくれません。

おまけに自分で修理できないUPX-003Cはやっさんのところに

養子に行きました。


なぜバリレラが使いこなせないかと言いますとハムといいますか

ノイズです。

アームに触れるとTBSのラジオが入ったりします。

これは Gray のアームも同様でアースが問題なんでしょうね、そこで

以前館山のコンコルド、佐久間さんと話している折に

「アースはピカピカに磨かないとダメだよ!」

と言ってたのを思い出し久しぶりにアースを見てみましたら
GE VRⅡ+TM-2G_b0187922_10204066.jpg

ナットを外し綺麗に磨きました。
GE VRⅡ+TM-2G_b0187922_10205446.jpg

そしてシュアーのフォノイコを通しヒースキットのプリに
GE VRⅡ+TM-2G_b0187922_10222647.jpg

これは良しです。

TBS もなにも入らなくなり全くノイズも入りません。

GE VRⅡ+TM-2G_b0187922_10233649.jpg


ただ、3本のアームは少々使い勝手が悪そうに見えます。
by akakura52 | 2010-11-23 10:27 | Audio

<< Presto 15G2 again.      ALESSI >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧