Jazz & Audio & Architect


<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



From 2 to 3

ずっと棚に埃をかぶっていた JBL2402 とネット・ワークに気づき

何の気なしに 3Way に挑戦してみました。

b0187922_16384479.jpg


アッテネーターはやや絞り気味でスタート。


ん~今までとそんなに変わらないかな。

まあ、例によって暫くこのまま聴き続けているうちに

あ~、こんな感じで鳴り出すんだと思うと

これはよさそうですね。

棚に置きっぱなしよりユニットも幸せでしょう。
[PR]
by akakura52 | 2011-11-17 16:42 | Audio | Comments(2)


Noiseless

まあ、面倒くさいと思い始めるとなかなか更新もしなりますね。

それと本業の設計事務所のHPにずっとかかりきりでしたから・・

暫くぶりにバリレラで古いJAZZを聴くと良いのですが途中から「ジッジッ」

とノイズが出始めます。

香港のやっさんに伺ったら余り気にならないレベルのようでうらやましいです。


それで週末にプレーヤー周りを整理しました。

今まではこんな感じで時計回りに左からテクニカ・モノ、バリレラ、デッカ。
b0187922_18304634.jpg
b0187922_1831017.jpg


それを今回はテクニカとバリレラを入れ替えモーターも少し奥に移動しました。
b0187922_18343461.jpg

いろいろアースポイントを探していて最後にGEのアームレストからフォノイコ

にもって行ったら嘘のようにノイズがなくなりました。

そうなると嬉しいですね。
b0187922_18362756.jpg


デッカの位置も少々移動し新しいアームレストを考えました。

物は室内建具のドア・ストッパーで上部ゴムをはづし、蝶ナットを接着。
b0187922_1841509.jpg


取り合えず暫くはこんな感じで年末の準備でしょうか。

少々早いかもしれませんが。
[PR]
by akakura52 | 2011-11-14 18:40 | Audio | Comments(4)

    

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧