Jazz & Audio & Architect


<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧



Mono & Mono

これまで2本のモノラルはそれぞれクラウンのプリにあるフォノ端子に

接続していました。

GEのアーム・リフターを作成することを機にシュアーのフォノイコに接続

しました。

b0187922_1017198.jpg


L,R にそれぞれ接続しクラウンのAUX1,2に分けます。

「オッ~ なんだなんだ! 全然今までと音が違う。」

特にGEバリレラがみずみずしく、メリハリ良く聴こえます。

これはびっくり。

b0187922_10184947.jpg


感謝の意味をこめて作成したアーム・リフターです。

b0187922_10193488.jpg


手元にあった古いタイプ。

高さ調整が必要な為面財のカットサンプルから似たようなウォルナットに接着。

b0187922_1020522.jpg


暮れを前に小さな小さなプレゼントでした。
[PR]
by akakura52 | 2009-12-20 10:22 | Audio | Comments(13)


Crown D-150A partⅡ

出てきた音は本当に普通の音です。

気障ることも大満足でもありません。 安心して聴ける音なんです。

ところが段々聴き込んでいるうちに「ずいぶん低音の馬力と安定感があるな~」

と思い始めました。

そしてびっくりしたのが

b0187922_17122672.jpg


サヒブ・シハブのバリトンをLPで聴いたときです。

サヒブは好きなアーティストで好く聴くのですが、こんな吹き上がり感は初めて。

それとスピード感です。いや~すごく良いのです。

つぎは

b0187922_17144025.jpg


先日友人が持ち込んだ最近のCD。

彼の家でも、そして以前のサウンドのアンプでも一部ピアノの音がつぶれました。

「これは録音のせいだね~」 なんて話していたのですが

このクラウンのアンプですと全く大丈夫なんです。

かれのシステムは EMT(CD plyer) Levinson(per) Levinson+Ortofon(power)

JBL4344(sp) と大変立派なシステムです。

このアンプ1週間程でもう少し変わるのか楽しみです。
[PR]
by akakura52 | 2009-12-08 17:24 | Audio | Comments(6)


Crown D-150A

香港出張から帰って以来仕事がたてこみ更新もできませんでした。

そこに持ってきてPCのダウン。

事前に調子が悪くなる兆候があった為仕事関係は全てバック・アップを

していましたからそれ程問題はなかったのですがXPのOSを手配するのに

少々時間がかかりました。


パソコンが落ち着いたときに嵐のような円高!

この恩恵にあずかろうと早速 ebay を見ていたら Crown D-150 Serise Ⅱが

Buy it now で出ていました。
b0187922_86491.jpg


入札後「あれ、このセラーは Paypal が使えないんだ。」と気づき、とりあえず

電話したらクレジット・カードがOK.

アメリカから4日で届きました。

外観は結構きれいなほうです。

バックは、あれ? 入力端子が RCA タイプではありません。

マイク・ジャック。
b0187922_895682.jpg


量販店で探したらこんなジャックがあるんですね。 助かりました。

そして東京サウンドの置かれていた位置にセット。
b0187922_816747.jpg




さあ、出てきた音は・・・・
[PR]
by akakura52 | 2009-12-07 08:17 | Audio | Comments(2)

    

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
音爺さん ご無沙汰..
by akakura52 at 10:41
大切な励磁スピーカー、そ..
by 音爺 at 14:47
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:21
毎年の投稿、指をくわえて..
by 音爺 at 17:54
okamoto さん ..
by akakura52 at 07:06
私は、仕事場では、408..
by okamoto-arch at 23:15
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:18
いつも楽しませて貰ってい..
by 音爺 at 20:49
okamoto さん ..
by akakura52 at 11:57
綺麗なユニットですね。 ..
by okamoto-arch at 19:52
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧