Jazz & Audio & Architect


<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧



monaural integrated amp

この2~3週間は忙しくなかなか更新が出来ませんでした。

この不景気な中仕事の依頼を頂ける事にありがたく思っています。

ひょっとしたらお寺からの「お札」のお陰かもしれません。


モノラルカートリッジからGEおよびGray のアームをへて今までは

クラウンのプリからマッキンMC30とずっとそのまま使用してきたの

ですがふと思いつきEico HF20 のインテグレートアンプのフォノイ

コを見てみると
b0187922_934519.jpg


Colombia, London, RIAA, AM78, EUR78 とあります。

それなら一度試してみようと思いました。

b0187922_9363028.jpg


このアンプ、左からファンクション、ボリューム、ラウドネスなのですが

このラウドネスを全開にし、となりのボリュームで音量調節します。

ところがラウドネスを開くとだんだんノイズが大きくなります。

でもこの音はマッキンと比較しても「結構良いじゃん!」と感じさせる

音なんです。

このアンプ、いままでは iTune 用に仕事中のBGMで使用して

いました。

う~ん、これは多少お金がかかっても修理に出そう。

ネット・ワークのN1200はとりあえず後回しです。

どこか真空管アンプの良心的な修理屋さんを見つけないといけ

ません。

そしてMC30はしばらく iTune 用となりました。
b0187922_944530.jpg


こんなスピーカーもマッキンでドライブすると結構な音がします。
[PR]
by akakura52 | 2009-11-13 09:48 | Audio | Comments(0)


Truth Lutheran Church

にぎやかなネイザン・ロードからワンブロック入っただけでこんなに

静か!ここにこの教会があります。
b0187922_11574956.jpg


だれの設計なのか分りませんが素晴らしいでティールです。

b0187922_1153524.jpg

躯体からそのままアーチを作っている庇のデザインと同様に十字架

が浮き出しています。
b0187922_11554110.jpg

b0187922_11555621.jpg

教会内は照明が付いていましたが玄関はロックされており

残念ながら内部を拝見することは出来ませんでした。

次回是非中を拝見したいものです。

あとでこの周りを歩いて気が付いたのですが、この一体は文教地区

のようで小学校から大学まで周辺に点在していました。
[PR]
by akakura52 | 2009-11-12 12:00 | Architect | Comments(0)


Hong Kong since after transfer of sovereignty

返還後初の香港に行ってきました。

昔のカイタック空港は着陸難度がDクラスのキャプテンから嫌われた

空港だったようですが新しい空港は大変広々とし綺麗でした。

ただ、街中からは結構離れている為時間が係りますね。

返還前の建物といえばノーマン・フォスターによる香港上海銀行と

I,M,ペイによる中国銀行でした。

これらの内部は外観以上にすばらしく当時大変感動しました。
b0187922_8343485.jpg

b0187922_851298.jpg



ところが今回探してもなかなか上海銀行が見つけにくいのです。

b0187922_84691.jpg




とこにこのビクトリアピークからですと周りの建物が高すぎです。

面積が小さいからどんどんビルも高層化されているのでしょうか。

そんな中で見つけたピカイチの建物。

b0187922_8431781.jpg

[PR]
by akakura52 | 2009-11-12 08:54 | その他 | Comments(0)

    

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
音爺さん ご無沙汰..
by akakura52 at 10:41
大切な励磁スピーカー、そ..
by 音爺 at 14:47
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:21
毎年の投稿、指をくわえて..
by 音爺 at 17:54
okamoto さん ..
by akakura52 at 07:06
私は、仕事場では、408..
by okamoto-arch at 23:15
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:18
いつも楽しませて貰ってい..
by 音爺 at 20:49
okamoto さん ..
by akakura52 at 11:57
綺麗なユニットですね。 ..
by okamoto-arch at 19:52
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧