人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


FR-1E

エソテリックの CD プレーヤーが予想以上の高値で落札されたので何か良い物はない

かとヤフオクを見ていたらFRのカートリッジの最初期のアイテムのひとつである FR

-1E がありました。
FR-1E_b0187922_08414830.jpg
本当言いますとFR-7Fとか IKEDA のカートリッジが欲しかったのですがあまりの

高額になかなか落札できませんでしたがこのアイテムは逆に予想より安く落札でき

ました。

アームは FR , IKEDA 合せて3本所有していますがカートリッジは初めてです。
FR-1E_b0187922_08455564.jpg
スタイラスも大変良い状態です。

早速 IKEDA のアームに取り付け芯圧を1.5gに設定。こんな軽針圧は初めてで

オッカナビックリしながら視聴しましたがいやはやしっかりとトレースしますし

当初予想した「クラッシク好み」の音かと思っていましたが JAZZ の低域もバッ

チリの歯切れ良さです。
FR-1E_b0187922_08502879.jpg
このような程度の良いカートリッジが入手できると嬉しいですね。

またまた、LP を聴く楽しみが増えました。

*このブログのフォーマットが替わったようで暫く写真のアップロードの方法が

 分りませんでした。以前よりスムースですね。






by akakura52 | 2017-02-26 08:57 | Audio

<< AT-1100      Denon CD Player >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧