Jazz & Audio & Architect


Denon CD Player

かれこれ四半世紀前に購入したデノンのCDプレイヤーのトレイが開かなくなり

手で開け閉めしないといけない要介護機器となって数年。
b0187922_7263722.jpg


これはずっと自宅の居間で使用してきてその間にエソテリック+Wadia社の

D/Aコンバーターを採用した機器をメインで聴いてきましたがCDを聴く頻度

極端に少なくなりまだ元気なうちにヤフオクに出品することとしました。


デノンにゴムベルトの購入依頼をしたところ「販売も修理も受け付けません」と

何と冷たい対応でしょうか。

まだまだ現役で使用できる機器なのにしょうがない会社ですね、仕方がないので

現況のゴムベルトをはずしてみましたところかなり変形していました。
b0187922_7275989.jpg


これをもって秋葉原の千石さんに伺い大小2種類のサイズを購入。
b0187922_7271234.jpg

(左が歪んだ現況ベルト、右上が角でその下が丸ベルト)

帰宅後ローラーに描けるのに少々難儀しましたが角ベルトの5ミリ小さな方で

旨く納まり開閉も大変スムースになりました。
b0187922_728253.jpg


たった、150円程でこの満足度は嬉しい限りです。

ちなみにこの機種を選定した理由は、ジャズ・ライブのPAを良くやっている

友人が「プロのアーティストの好んで選ぶ機種」と教えてもらったからでした。
[PR]
by akakura52 | 2017-02-14 07:37 | Audio | Comments(0)

<< FR-1E      Sambor Prei Kuk >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧