Jazz & Audio & Architect


near field speaker

まあ、ある出来事がきっかけでそろそろ自分にとって愛着のあるアイテムに的を絞って

あっても殆ど聴かない機材を整理し始めました。

今まで自宅の居間でTVや家事の最中のBGM用に使用していたスピーカーをPCの両脇

に設置しインターネット・ラジオ、特に JAZZ 専門チャンネルの Accuradio を聴きな

がら仕事をしています。

b0187922_7164170.jpg

このスピーカーはもう10年以上前に ebay で初めて見たときに「どうしても欲しい」と

思い1万円ちょっとで落札したものです。ただし、片チャンネルにボイスコイル・タッチが

ありましたがほぼ同サイズの Jensen 4" を持っていましたからそれに変えて使用して

きました。
b0187922_7192420.jpg

スピーカーは Karlson Rocket まるでオベリスクのような形状にしびれました。

ヤフオクでも ebay でもその後目にした事ないですね。

10cmのフルレンジでなかなかのサウンドです。また、見た目の意匠も気に行っています。

音楽を聴きながら最終コーナーに向う人生のほんのりと幸せを感じられるアイテムですね。
b0187922_7231012.jpg

[PR]
by akakura52 | 2016-10-30 07:24 | Audio | Comments(2)
Commented by jbl375jp at 2016-11-16 12:45
お邪魔します。
いや~変わった形状のスピーカですね~

「ある出来事がきっかけでそろそろ自分にとって愛着のあるアイテムに的を絞って・・・」、どんな出来事か分かりませんが、私もそんな心境で今のシステムを弄っています。
私の場合は単純に加齢によるものですが(笑)

Commented by akakura52 at 2016-11-16 19:43
こんばんは!
ほぼ同世代ですからお祝いの席よりお別れの席が多くなる年頃ですね。
ですから本当に愛着のあるものに囲まれたいと思っています。
それにしてもハークネスを手放すとは思い切った事ですね。

<< Scanspeak 10cmフ...      一度はサンスイ D907F >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
okamoto さん ..
by akakura52 at 07:06
私は、仕事場では、408..
by okamoto-arch at 23:15
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:18
いつも楽しませて貰ってい..
by 音爺 at 20:49
okamoto さん ..
by akakura52 at 11:57
綺麗なユニットですね。 ..
by okamoto-arch at 19:52
音爺さん こんにちは。..
by akakura52 at 06:54
私も20cmフルレンジは..
by 音爺 at 12:39
音爺さん 有難うご..
by akakura52 at 07:21
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:18
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧