人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


一度はサンスイ D907F

オーディオ、それは Jazz を聴くための道具としてスタートしかれこれ30年以上。

不思議な事にサンスイのアンプを一度も手に入れた事はありませんでしたが

その評判はずっと気になっていました。ところが今は存在しない会社。

ヤフオクを見ていますと沢山出ていますね、そしてどのアンプが良いのか分かりません。

まあ適当にと思い落札しましたがスピーカー端子が破損しています。ジャンクでしたから。

一度はサンスイ D907F_b0187922_846248.jpg

それとスイッチが入りっぱなし。
一度はサンスイ D907F_b0187922_8465384.jpg

しかし動作したとの事でした。
一度はサンスイ D907F_b0187922_8595346.jpg


スイッチはアルプス製で問合せしたところ「もうありません。」当たり前ですね、30年以上

前の製品ですから。そこでネットを見ていましたら取付穴ピッチがぴったりのものがあり

5個で350円だったかな。
一度はサンスイ D907F_b0187922_8493172.jpg

上がこのアンプに付いていたもので下が購入したものです。随分小さくなっています。

早速音出ししましたら全く問題ありません、嬉しいですね 音が出ると。

このアンプで興味を持ったのは他のシリーズと異なりMCヘッド・アンプがあります。

MCトランスは数個所有しておりますから今さら必要ありませんでしたしこのヘッド・アンプ

の音に興味ありました。

トランスより音が明瞭に聞こえますがふくよかさは薄いかもしれません。

それにしても内部も綺麗でしたしタバコの臭いもなくガリボリュームも使用する都度気に

ならない程度まで軽減し日中はずっとこれでインターネット・ラジオを La Scala で

流しています。

不必要と思われるような昨今のファットな低音の出ない事も嬉しいですね。

気に入りました。

最初で最後のサンスイアンプかな。
by akakura52 | 2016-10-26 09:01 | Audio

<< near field speaker      decca ffss mk ii >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧