Jazz & Audio & Architect


Mcintosh C-8

皆様明けましておめでとうございます。

また、本年もよろしくお願いします。

新年早々のアイテムはマッキントシュのモノラル・プリアンプ C-8です。

b0187922_8385084.jpg


以前から気にしていたアンプです。

たまたま、ebay で見つけ格安でゲット。

開封してその汚さは予想以上でした。 それでもいつものことですからコンパウンドで清掃。

b0187922_8405016.jpg


このプリは電源がないパワーアンプのMC-30からの供給となります。

それなのにボロボロのパワーコードが着いているので????

外部を一応クリーニングし内部はというと

b0187922_8423111.jpg
b0187922_8424774.jpg


予想以上のきれいな状態です。

これは期待できそう、 そして恐る恐る音出しです。

やった~
[PR]
by akakura52 | 2010-01-11 08:45 | Audio | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2010-01-11 09:54
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月早々、やりましたか?・・・
Commented by akakura52 at 2010-01-11 20:25 x
はい、やっさん やってしまいました。

これでこの一年またまた楽しい年となることを期待しています。
Commented by slapper at 2010-01-12 10:13 x
おお、ゲットされましたね。
EQカーブの設定、スライドスイッチの組み合わせで行いますが・・・・面倒もまた楽し、です。おめでとうございました。
Commented by akakura52 at 2010-01-12 17:32
slapper さんこんにちは。

お蔭様でいろいろ参考にさせて頂きありがとうございました。

GEのバリレラがこんなに良いカートリッジだったのかと感心します。

またご相談させていただくと思いますがよろしくお願いします。
Commented by SEED at 2010-01-12 18:04 x
ピカピカの外観がみたいですね♪
Commented by akakura52 at 2010-01-13 10:32
SEED さんこんいちは。

このピカピカなアンプをステレオでお持ちの方もいるようです。

それもボックス入りで。

やはりボックスがあると見栄えしますね。

時間のあるときに作成しようと思っております。

<< C-8 PartⅡ      Mono & Mono >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
音爺さん ご無沙汰..
by akakura52 at 10:41
大切な励磁スピーカー、そ..
by 音爺 at 14:47
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:21
毎年の投稿、指をくわえて..
by 音爺 at 17:54
okamoto さん ..
by akakura52 at 07:06
私は、仕事場では、408..
by okamoto-arch at 23:15
音爺さん お早うご..
by akakura52 at 07:18
いつも楽しませて貰ってい..
by 音爺 at 20:49
okamoto さん ..
by akakura52 at 11:57
綺麗なユニットですね。 ..
by okamoto-arch at 19:52
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧