人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


JBL N1200

モノラルと違いステレオは気になり出すと結構熱くなります。

このところどうも左右のバランスがおかしい。

どうやらネット・ワークのせい。

JBL N1200_b0187922_11222755.jpg


一時リベットを外し内部のクリーニングをしたのですがやはり音が

とぎれたりします。

このアッテネーター、なんと@7.000円もするそうです。

取り合えず様子見に以前購入したヤマハのネット・ワークを繋いで

みました。

JBL N1200_b0187922_11244751.jpg


お~、なかなか切れ味が良いです。

このクロスオーバーは1.800Hz ですからオリジナルより少々高め。

でも全く気になりませんし逆に広域にメリハリがつきました。

JBL N1200_b0187922_11263774.jpg


それにしてもこのアイテム、ズッシリと重く、アッテネーター以外は

このように樹脂(エポキシでしょうか)が充填されており内部は

わかりません。


それにしてもハーマン・インターナショナルは問合せフォームから

このアッテネーター購入の件で連絡しても1週間連絡なし。

対応が良くないですね。
by akakura52 | 2009-10-21 11:30 | Audio

<< Hong Kong since...      408S vs Valve300 >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧