人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazz & Audio & Architect


Presto+Ge arm+VRⅡ

Presto+Ge arm+VRⅡ_b0187922_17315997.jpg


プレストが益々魅力的なプレーヤーになりつつあります。

それでもアイドラーの宿命であるモーター音は仕方ありません。

プーリーやアイドラーをクリーニングしただけでモーター音が

静かになります。それでももう少しと思っています。

そこで以前購入した「静音マット」。

これをプラッターの厚みにシートをカットし貼り付けました。

Presto+Ge arm+VRⅡ_b0187922_17262479.jpg


このシートは結構重量があり、慣性モーメントが増えそうです。

Presto+Ge arm+VRⅡ_b0187922_17271621.jpg


貼りあがるとこんな感じ。

こんなことが出来るのもアナログの魅力です。

うん、これでまた少し回転がスムースになりモーター音も静かになりました。



そしてプレストをメンテナンスしていただいたビンテージオーディオの

O氏より「プレストはGEのアームとバリレラでやったら・・」とアドバイス

して頂きまたアルミ・チャンネルをカットしました。
Presto+Ge arm+VRⅡ_b0187922_1732763.jpg


このバリレラ、見た目以上に扱いはクリティカルですね。

また、このカートリッジはアームやシェル部分に触れるとラジオが混入します。

よって、シェルの指掛けにビニールのカバーをしなくては喧しいです。
by akakura52 | 2009-07-24 17:35 | Audio

<< Shure TypeⅢ      Fairchild 412 v... >>

ビンティージアイテムでジャズとサックス
by akakura52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧